人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光、鬼怒川

月曜から1泊で旦那様と日光、鬼怒川へ行ってきました。

妊婦だしあんまりハードに動けないので癒しはもちろんのこと、

ちょうど戌の日だったから安産祈願に行きました。

今日のニュースで、日光の老舗旅館が風評被害が追い討ちをかけて

倒産したとやっていたけど、

確かに、実際行ってみると昔に行った雰囲気とはガラリと変わり、

閑散としている感じだったかな。

平日って事もあったのかもしれないけど。

地震とかまだ怖いけど気にせず観光スタート。

日光で降りて、バスで日光二荒山神社へ。

日光、鬼怒川_b0185519_10183278.jpg


縁結びで有名な神社らしい。

夫婦杉があったよ☆細川茂樹のプロポーズですっかり有名だね~。

日光、鬼怒川_b0185519_10195319.jpg


親子杉もあった☆

日光、鬼怒川_b0185519_103558100.jpg


コレは縁結びの木。

日光、鬼怒川_b0185519_10363633.jpg


でかい木が好きなので、木がいっぱいで興奮しました。

祈祷をして、安産の御札とお守りをもらって

腹帯に判子を押してもらいました。

東照宮とかにも足を伸ばしたいところだったけど、

天気が悪くなってきたので、

宿の予約をした鬼怒川に向かう事にしました。

鬼怒川でたまたま入った喫茶店?が

本格的な釜焼きのピザを焼いてるお店で、

マルゲリータを頼んだらめっちゃおいしかった。

鬼怒川駅の鬼怒太。

日光、鬼怒川_b0185519_10441349.jpg


怪しげなコンビニの前で怪しげなもの発見。

日光、鬼怒川_b0185519_10455747.jpg

なんだこれ・・。

日光、鬼怒川_b0185519_1046343.jpg


レモン牛乳の木。

わ、わからない。

駅には無料の足湯があったから入ったんだけど、

熱すぎて、足が真っ赤に。

赤い靴下履いてるみたいになった。

今回泊まったのは鬼怒川温泉ホテル☆

日光、鬼怒川_b0185519_1052390.jpg


部屋からの眺め。渓流側の部屋だったから、すごい。

ホテル近くにまた足湯があったので行く。

日光、鬼怒川_b0185519_111368.jpg


はぁ~今見てもマイナスイオンがすごいー。

ホテルのお風呂も種類が多いから楽しかった。

食事はのんびり部屋食にしようと思ったけど、ビュッフェが人気の宿だったから

そっちにしました。

泊まってる人が結構いて安心したー☆

ご飯ホントおいしかった。写真撮るの忘れたケド。


翌日は、レンタカー借りようとしたら「すいません車がないんですよ・・・」と言われ借りれず。。


お菓子の城とやらに行ってみましたが、

ちょっと残念な感じでした笑

後は長いつり橋に行ってみたものの、

ものすごく揺れる。

日光、鬼怒川_b0185519_1124189.jpg
日光、鬼怒川_b0185519_1125193.jpg


あまりの揺れの恐ろしさに「無理!!!」と

半分で引き返しました笑

久々に足がすくみました。

あんまり観光はしなかったけど、

のんびりできてホント良い旅だったなぁ~。

2人で旅行はしばらく行けなそうだし、

まったりできてよかった♪
by nonayugrimace | 2011-04-27 11:11 |


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧