カテゴリ:日常( 65 )

昨日から今日

昨日はうちのお父様の還暦のお祝いを、

みんなでしました☆


久々の大勢での外食&飲み放題に、


父さんとっても嬉しそうでしたー☆


男性陣は結構飲まされてました。


今日は姉とランチしました。


友達のオススメのしおの風に行ってきたよ☆


b0185519_23144076.jpg




ひゃ~最高(♯´д`♯)!!


さっぱりしててホントおいしかった☆


ゆず胡椒が合う合う♪



で、それからすぐ近くの


コメダ珈琲店へ行く。


おばちゃんばっかりだったけど、雑誌とかあって


だいぶまったりしちゃいました。


オシャレすぎるカフェよりよっぽど落ち着く☆


b0185519_23274210.jpg




そして姉宅で、子供たちとたわむれ


子供が塗ったドラえもんのぬりえの


斬新さに驚きました。


b0185519_23292159.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2011-04-18 23:34 | 日常

b0185519_22425644.jpg


b0185519_2243158.jpg


ちょっと開きすぎのチューリップ。

ここの所暖かくなってきたね~。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-04-15 22:47 | 日常

さくら

近所の小学校の校門のでっかい桜の木。

b0185519_2314349.jpg


入学式に合わせてちゃんと咲く桜。

スバラシイわぁ。

地震、地震の毎日ですが、

こうして、散歩がてら桜を見て回るのは、

とっても癒されますな。

校舎の裏にはチューリップもいっぱい咲いていたなぁ。


今日は検診の日。

順調順調。

性別がやっぱり知りたいけど、教えてくれないらしいから

もう少ししたら、他の病院に性別だけ聞きに行ってやる!

健康であればどっちでもいいんだけど、

やっぱみんなと同じように知りたい~!!

で、どっちだと思う?


最近ものすごく男の子と言われる。


顔?顔で判断してない?笑


でも、うちら夫婦は女の子の気がしてならないんだよー。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-04-11 23:28 | 日常

母親学級

地元の母親学級に参加してみました。

30人位いたかなぁ??

予定日が近い人がグループ分けされていて、

なかなか知り合うきっかけもないし、よい機会かも??

目の前にたまたま座った人が、

なんかどっかで見たことがある人で、

誰だろう・・・どこで見た人だろう・・・とずっと考えてたんだけど、

向こうもそうだったようで、

話してみたら眼科時代のよく来ていた患者さんでした。

区も違うのに面白い偶然もあるものだー。

母親学級の内容は、

自己紹介→出産ビデオ鑑賞→保健師さんのお話という感じでした。

自己紹介とかヤダよね・・・。ホント苦手。

あと3回あるから、頑張りますわー。

その後は地元のお友達とご飯へ行きました☆

結婚式をこれからひかえてるから、

参考になるような本をさし上げました☆

一応私はもう使わない予定なので笑!

バトンのようにあの本がまた違う友達に繋がってゆくとよいなー♪




なんて書いていたら地震が・・・。



はぁ、、、。いつになったら落ち着くのかなぁ~。


宮城県大丈夫かなぁ?
[PR]
by nonayugrimace | 2011-04-08 00:40 | 日常

地震

地震本当に怖かったです。

私は地震が起こった時、東横線の学芸大学の駅に着いた所で、

駅ごと落下するかと思いました。

でも、冷静なおじいさんが乗っていて

「横揺れだから大丈夫だな」とか

「外には出ない方がいい。電車の中が安全だ」とか

言ってくれたおかげもあり、地震嫌いの私が取り乱す事はなかったです。

私が狂ったと思ったか、沢山のお友達が連絡をくれました。

ありがとう〜(´∀`)


その日は結局家まで歩きました。


川崎市〜横浜市あたりまで停電してしまっていて、街灯やお店はすべて暗く、事態の重さを徐々に感じはじめました。

日吉で彼とやっと落ち合うことが出来、

やっとの思いで帰れました。

家に帰ると、テレビでは東北地方の映像が流されていて、

ものすごく悲しくなった。

大地震で動揺していたところに、すぐに押し寄せて来た津波。

きっと、目の見えない方もいただろうし、

耳の聞こえない方もいた。

初めての事で、何も出来ずに呆気にとられていた方もいただろうし、

足の不自由なお年寄り、

ただ泣く子供達、

津波の事を考えてる余裕もなく、

みんな数分で流されていってしまったんではないかと考えると涙が出ます。

阪神淡路大震災の様な、

建物の崩壊が多かった地震も怖いけど、

津波の恐ろしさを知りました。

私は13日に引っ越しが決まっていたので、

なんとか無事に、実家の方に引っ越しが出来ました。

冷蔵庫の中身は引っ越しで減らしていたので、ほぼなく、

スーパーへ行くと、食べ物がない。


みんな、買い占めされていました。


ティッシュもなく、買いにいったら

売り切れ。


ふっ、本当にないのに…。


みんな必死なのはわかるけど、

なんか一部の人が自分だけ助かろうとしてる感じがして、

嫌な感じでした。。


東京も余震が毎日あって本当に怖いけど、


今、東北の被災地をみれば、

いろんな人達が義援金だったり、

救援物資を送ってくれたり、

ボランティアに行ってくれたりしているし、

みんな助け合いながら頑張っている。

きっと当たり前の事にものすごく幸せを感じている。

きっと、関東に大地震が来ても

みんな助けてくれる。


だから、買い占めはやめよう!


そして、被災地で寒い思いをしている方や計画停電で毎日暗い中や寒い中頑張ってくれている地域の人達の為にも、


暖房や電気の無駄遣いはやめよう( ´ⅴ`)ノ


早く、みんなが幸せな暮らしができますように。。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-18 19:22 | 日常

もうすぐ引越し。

2年間住んだこのお家とももうすぐお別れです。

結婚してはじめて二人で住んだ家なので、

短かったけど思い出深いですね~。

坂は多かったけど、

近所で買い物とか食べるものとか困る事はなくて、

都心にも出やすくて、

なんだかんだでカナリお気に入りのお家だったかな?

今日は散歩がてらご主人様と買い物に行きました。

枯葉?枯れ木?の中に花が咲いてました!


b0185519_22353790.jpg



まるちゃんがいたら一緒に

「頑張って咲いたんだねぇ~」としみじみ話したかったです。


明日はきょうの猫村さん5の発売日だ。


荷物が増えるから我慢して引越してから買おう。


この間、彼のお姉ちゃんと子供たち2人と彼と5人で、


和カフェyusoshiに食べに行きました~。

あたしが行くのは2回目です笑

知る人は知るあの店です。

引越したらなかなか行けなくなるからね~。

おいしかったなぁ~。

ご飯撮るの忘れた。



お姉さんから、


妊娠線をケアするオイルとルイボスティーをもらったんだ!


ルイボスティーは引越したら飲もう♪
[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-09 22:47 | 日常

便秘

元々便秘なのに、ここの所さらに便秘。

なんか吐き気も便秘のせいのような気がしないでもない。

この間実家に帰ったときに、

さくらももこの、

“そういうふうにできている”を持って帰ってきた。

その昔、さくらももこのエッセイを買いあさっていたときに

購入したものの、

私にはまだ早かった!とちゃんと読んでいなかった

さくらももこ本人の妊娠~出産の本。

さくらももこも便秘に相当苦しんだらしい。

やる事はやってるんだな。

水分もすごくとってるし、

果物は毎日食べるようにしているし、

野菜も食べるように心がけているし、

プルーンもたまに食べたりしてる。

運動不足かなぁ~やっぱり。


そんな話はさておき、

2月13日は彼の誕生日でした。おめでとう♪

忙しかったり、体調悪かったりでまだちゃんとお祝いしてあげれてません。

申し訳ない。。

来週あたりお食事しに行きたいな☆
[PR]
by nonayugrimace | 2011-02-17 18:59 | 日常

ウロウロ。

引越し、決まりそうです。

一昨日と昨日でいくつかまわってきて、

結構気に入ったところがあったから

そこに決める予定です☆

実家にもチャリでいける距離。

しかし、彼の通勤が・・・。申し訳ない気持ちです。。

そうそう久々に行ってきたんだ!

b0185519_1253324.jpg


じゃん!

びっくりドンキー♪

いつも大体チーズバーグディッシュなんだけど、

今回はフォンデュ風バーグディッシュだっけな?

それにしてみた。

美食アカデミーで2位だったし笑

最初めっちゃおいしかったけど、

後半くどくて残した・・・。

チーズバーグディッシュの方が好きかもー。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-02-16 12:09 | 日常

退職!

今月いっぱいで退職してきました~!


いろいろある職場だったのでね・・・笑


25日から少々体調崩してお休みしていたので


有給をがっつり使い切ってきました☆


今日は昼間にご挨拶に行ってきました!


25日から行ってなかったからロッカーの荷物とか、


頂き物とかで帰りは大荷物でしたー。


頂いたもの。


b0185519_1831625.jpg




b0185519_18313231.jpg




ふかふかで超カワイイ☆


25日から休んでいて、


最近時間にゆとりが出来たから、


ずっと飲んでなかったもらい物のハーブティーとかを、


ティーポットで入れて飲んだりして、


なんか、ゆとりって大事だよなって実感している毎日です。


お疲れ!ワタシ!
[PR]
by nonayugrimace | 2011-01-31 18:48 | 日常

ミニーさん

姉の家のミニー先輩。

b0185519_1241335.jpg



足の隙間に挟まってきた。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-01-16 12:42 | 日常


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧