カテゴリ:ひとりごと( 33 )

以外にも

先日近所に初詣に行ってきました。

師岡熊野神社ってところです。

三が日ははずしていったのですが小さい神社のわりに人がとても多い。

どうやら、有名なパワースポットだったらしいです。

翌日にテレビ出ててびっくりしたよ。

b0185519_1942538.jpg


ここのおみくじは凶がでるとお守りくれるらしい。

わたしは大吉!

大吉引くなんて何年ぶりだろう?

でも新年から良い気分です。



最近携帯の調子が悪くて、

マナーモードに切り替えるスイッチがいかれて、

マナーモードにできなくなりました。


仕方ないからここ1週間くらい常にイヤフォンをさしておいてあるんだけど、

今日ソフトバンクに行って事情を説明して、

店員に渡したら、

普通にマナーモードに切り替わり、

「大丈夫ですけど・・・いつもはどうなるんですか」と言われ、

必死に説明するも、

全く壊れてくれず、

「確認が取れないと交換できませんね・・・」

と言われて、帰宅しました。

うそつき女みたいになったよ~。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-01-15 19:56 | ひとりごと

素敵だわ!

ヤンキーみたいににらむネコ。


[PR]
by nonayugrimace | 2011-01-06 23:22 | ひとりごと

チャイラテ

スタバのチャイラテが好きでさらに牛乳を豆乳に変えてもらうことがたまにある。


以前に、チャイラテを豆乳に変えて下さいと注文した。

店員は、

あ、はい…


と新人さんのような雰囲気。


出てきたものを飲むと、


ソイラテだった。


よく考えたら、


私はどうやらその日、


ソイラテを豆乳に変えて下さいと注文していたらしい。


そんな恥ずかしい話しをスタバにゆくたび思い出す。


これから久々の美容院だい!
[PR]
by nonayugrimace | 2010-12-09 13:45 | ひとりごと

猫の位置

今度はタイヤの上にいたチューブさん。


b0185519_14595283.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2010-12-06 14:58 | ひとりごと

スグレモノ

phone×phoneをテレビでみて買っちゃった♪( ´θ`)ノ

iPhone繋げると受話器で話せて、
ネットとか見ながらでも会話できるの☆
すげー!
しかもスピーカーになってるから、
音楽も流れる。

このまま充電できるし。



あっ、うちの夫婦

モンハン3ゲットしました。


誰か買ったらともに狩りにでましょう。




b0185519_153951.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2010-12-02 00:58 | ひとりごと

アレルギーで鼻水が止まらないのに。

これからズーラシア行くのよ。


でも、ちょっと職場に用を済ませに行った彼から、


連絡がない…(꒪Д꒪)



中止…?



と思ったら電話が来ました♪(´ε` )


ほっ。。





いっぱい写真撮るぞ♪( ´θ`)ノ


ヤブイヌ〜♪(´ε` )
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-21 13:22 | ひとりごと

カラス

さっき、道歩いてたら

カラスに蹴られた…。

さっさと帰ってきました。

ネットで今の時期襲撃されるのは

珍しいってかいてあったけど。アレ・・・。

初めての事でビックリしましたよ。

カラスの襲撃についてyahoo知恵袋を見てたら、

面白いの発見した。

コレ。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-18 16:25 | ひとりごと

ねこ

以前にも載せた、近所のバイク屋さんのねこ。

b0185519_171110100.jpg



今日も気持ち良さそうにひなたぼっこ。


b0185519_17114691.jpg



名前がチューブということを知った。


バイク屋っぽい名前?笑


かわいい。


でも、後ろのペディグリーチャムが気になる!!



犬のえさを食べているのだろうか?
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-11 17:13 | ひとりごと

茜色の夕日



声とかやっぱ似てるなぁ。

泣ける~。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-10 17:56 | ひとりごと

有給です

今日はのんびりしています。

この間さまぁーずさまぁーずを見ていて、

三村が、

ケンタッキーが好きだけど、ポテトはマックの方が好き

という話をしていて、

ケンタッキーのチキン×マックのポテトという

夢のコラボを先日実現させたそうです。




そしたら、全く合わなかったんだって。



マックのポテトは油吸っててグニャグニャしてる、

そしてケンタッキーのチキンも油が多くてグニャグニャしている。



三村曰く、両方の良さをかき消してしまったそうです!


で、三村は気付いたらしいのだけど、

ケンタッキーのポテトがイモイモしてるのは、

ちゃんとアメリカ人が肉に合うポテトを考えてあえて

イモイモしたポテトを提供しているんだという事。


そういわれてみれば、外食すると

ハンバーグとかに添えられているポテトも

イモイモしている。


サンドウィッチとかには細めのポテトがついている。



肉系にはパサパサ系のポテトが合い、


パン系にはグニャグニャ系のポテトが合うという


発見をしたんだって。


ただの大竹とのフリートークにものすごく納得してしまいました。


試してみてと言ってたよ☆
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-10 15:36 | ひとりごと


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧