カテゴリ:ひとりごと( 33 )

絵本

今日本屋さんで、

となりのレジで買ってる人の本のタイトルが



“う ん こ!”


で笑いそうになってしまった。



絵本だったし、

きっと売れてる本なんだろうなぁ。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-03 22:20 | ひとりごと

今日知った事

稲中の、

漫画家の古谷実さんと、

同じ誕生日。


う、うれしい!
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-03 19:38 | ひとりごと

憧れの菊池さん。

大好きな人の

新しい本が出たので

買いに行きました。

b0185519_18562355.jpg


これは一個前の本です。


彼女の服のセンスとか描く絵とかすべて

好み過ぎてテンション上がります。

b0185519_1964088.jpg


あっこ様。


憧れの女性は沢山いるんだけど、


本まで買ってしまうのはこの人だけ!


女優業の時はあんまり好きじゃないのだけどね。


モデルさんなのにスタイリストほとんどつかないんだって。


オシャレすぎてキュンキュンしちゃう!


しかもかなりの鳥好きなのよ☆


今日は1000円の商品券持ってたから、


卓上カレンダーを買ったよ。

b0185519_19152682.jpg



新人ネコムラーとしてはゲットすべきかと。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-03 19:19 | ひとりごと

Farm story☆

今とってもはまっているi-phoneの無料アプリ。

b0185519_2241121.jpg


まだ始めたばかりで、動物も作物も少ないけどたのしー☆
写真まで撮れるのです。

しかし説明すべて英語。
なんとかなるもんだね~。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-09-17 22:43 | ひとりごと

今日のまつむらさん。

こんばんは。今日は小話をひとつ。

さっき宅急便が届いて、
着払いにしていたから、お金を払っていたら
玄関の中にでかい虫がブーンと飛んで入ってきて、
ひゃー!とわたしパニック!!

おじさんの配達員も、自分のせいだと思ったみたいで、
「す、すいません!大丈夫ですか!?」と言ってるけど、助けてくれず

「だ、大丈夫です、ちょっと待ってもらっていいですか・・・」と言い残し、
布団たたき持参し、(←これじゃ無理)追い払う体制に入った。

が、緑の虫がそれはそれはよく飛ぶ。

この夏一番の飛び。

ひゃー!ぎゃー!と叫びまくりの私を見てさすがにおじさんが
「やりましょうか?」と。

正直、「早くやれ。」と思った。


で、玄関から部屋に入られたらたまったもんじゃないので、
リビングとの扉を閉め、おじさんは緑の虫退治の体制に入る。

扉越しにこの状況がおかしくて、ニヤニヤしつつ

「どうですか~?」と余裕をみせる私。

布団たたきじゃ無理だったらしく、(だろうね)

「手で追い払いますんでまだ開けないでください」

と言われしばしニヤニヤして待つ。

「もう大丈夫です!多分追い出せたと思うのでみてもらっていいですか」

と言われみるといなくなっていたので安心していると、
置いてあるレインブーツのあたりからまた
ブーン!!と飛び出してきた!!

外に追い払ったはずの緑の虫がまた飛び出した事に
おじさんかなりテンパリ、さっき私が支払った手に持っていたお札の束で
激しく虫を外に追い出してた。

金持ち虫退治って感じだった。

あーウケた。


もうすぐ夏休み!夏休みは京都に旅行に行って来るよ☆
暑いけどね。。
どこかオススメないかなー??
[PR]
by nonayugrimace | 2010-08-03 22:21 | ひとりごと

夏バテだー。

ホタルノヒカリみてますか?

前作に引き続き、くだらないあのゆるいドラマが大好き!

今回は向井理も出てくるし、藤木直人はもちろん出ているし
綾瀬はるかはめちゃくちゃかわいいし、
山田姐さんも大好き!
ファッションもいつもかわいくて、
あーいう職場には憧れてしまう~。


ホタルノヒカリのホームページから干物女度チェックを貼ってみます。


□ 家に帰るとジャージ姿だ
□ 「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」が口癖
□ メールの文章がやたら短い、返事が遅い
□ テレビを見ながら相づちやつっこみを入れがちである
□ お鍋から直接ラーメンを食べることがある
□ 忘れ物は靴を履いたまま、爪先立ちで部屋に上がって取りに行く
□ 部屋干しした洗濯物は、たたむ前に着てしまう
□ 最近ドキドキしたのは階段を駆け上がったときぐらい
□ そういえば1ヵ月以上仕事関係と家族以外の男の人と10分以上しゃべってない。
□ 昔の彼氏(片思いを含む)に名前や顔を思い出せない人がいる。
□ 正直これをチェックするのが面倒くさい
□ 正直質問にチェックを入れながらも、たいして気にしていない自分に気付いた

4つ以上で危険、8個以上で干物女ですって。

どうかしら??


夏バテ気味の私は
久々にリフレクソロジーに行ってきました。
案の定爆睡してしまい、もったいない気分。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-07-22 18:32 | ひとりごと

つまらーん!

テレビがどこ回しても選挙!選挙!選挙!!

非国民かもしれませんが・・・。

全部のチャンネルでやる必要あるか~?

でも、たまに流れる“カイくん”当確のCMはちょっと楽しみ。

カイくんかわいいよね~。
北海道犬なんだってさ。飼いたい~。

カイくんは結婚して子供もこの間産まれて幸せだと
女性自身で見たよ。

めでたいですね~!!

赤ちゃんがシロクマみたいでさぁ!!!!!!



・・・



さ、都市伝説のDVD観よ。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-07-11 23:16 | ひとりごと

フジファブリック

昨日は2人でお金出して買ってしまったよ。

FABBOX。

b0185519_20472334.jpg



未発表曲も含めアルバム3枚、DVD2枚の豪華セット。

ライブDVDがヤバかった。

茜色の夕日を泣きながら歌ってもらい泣きでした笑

し・か・も!

「僕じゃきっとできないな、できないな」のとこあたりから泣き出して
最後のほう歌えてない感じ。

泣けますー。


亡くなって半年経ったんだなぁ・・・。


b0185519_20563893.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2010-07-02 21:01 | ひとりごと

今日は何気に・・

結婚記念日です☆

早いね~1年。

数日前まで結婚記念日を覚えていたのに、
今日の朝すっかり忘れてたら、
彼は仕事前に記念日の長い熱いメールをくれました。

しっかりそういう所をいつも覚えていてくれるところ、
とても素敵だなーと思います。


今日は彼の大好きなハムカツを作り、
お刺身も用意してあります。

12時までに間に合うかな~。

これからも仲良く楽しく頑張ります!
我々夫婦、今後もよろしく!!
[PR]
by nonayugrimace | 2010-06-29 22:25 | ひとりごと

ブブゼラがうるさい。

昨日はサッカーみました。

ブブゼラって虫みたいな音でうるさい!!

サッカー普段全然見ないけど、見出すと止まらないですね~。
あまり強くない酒でも飲もうかと思っちゃうくらいでした。

暑い日にビール片手に野球みちゃうお父さんたちの気持ちがわかっちゃう感じといいますか。

こないだものすごい悩んでほったらかしにしてたどうぶつの森をやり直した。

レアアイテムめっちゃ持ってたたから消すのはかなり悩みました。。

そんなどうぶつの森でこんなものを作った。

日本代表ユニフォーム☆中村バージョン。


じゃーーん。

b0185519_16235832.jpg


瞬きしちゃったからもう一回、

じゃーーん!!

b0185519_16243985.jpg


名前のとことかぐちゃぐちゃですがお気になさらず。


今日はお願いランキングゴールデンよ!

楽しみ!!

びっくりドンキーの美食アカデミーが見ものです。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-06-20 16:29 | ひとりごと


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧