カテゴリ:買い物( 9 )

三十路

昨日ついに30歳になりました☆

引越ししてから一度もお休みのなかった彼も、

休んでくれて久々にのんびりできました。

せっかくなので、前々から行ってみたかった

南千住にあるパワーブレンドtanakaという、

たこ焼き屋に行ってみることに。

たまにテレビに出ているので、知ってる人もいるかな?

店長が食べ物に指パッチンをすると、味が変わる!っていういかにも怪しい店。

b0185519_20515480.jpg


小学校の目の前にあるし、子供たちが通いそうなお店。

お店に入ると、テーブルが一個。ものすごく狭い。

でも芸能人の写真やサインがずらり。

そして、味の変化の種類の表や自分でも味を変えられるらしく、変え方が初級から書かれている。

b0185519_20545286.jpg


もうそろそろお気づきでしょうが、

めちゃくちゃ怪しい!!笑

しかもこの店長のおじさん、ものすごく無愛想で喋ってくれない。

「味変えましょうか?」的な一言は一切なく、もくもくと

たこ焼きをつめている。

テレビではゆびぱっちんしてたのになぁ。

出てきたたこ焼きはいたって普通の見た目。


b0185519_2104057.jpg


ここで彼はついに「味変わるんですか?」と聞いてみた。

すると壁を指差し、

「初級からやってみて。自分で味変えられるから」

と言われる。

壁に書いてある説明によると、たこ焼きの入れ物に

箸で合図を送ると、味が変化するらしい。

1回元味2回あっさり3回こってりこくまろ4回クリーミー5回こい味6回うす味7回自分の味。


まずは普通に一個ずつ食べてみる。

普通のたこ焼き。

そして、私は6回の薄味にチャレンジ。

うーん、変わったような変わってないような。

でも、店長がすごい近くで見ているので、

「あ、変わったような気がするね~」と気をつかう。

彼も味を変えてチャレンジ。

やっぱり、よくわかんなそうな表情だ。

でも、「ん?変わったかも?笑」

やはり気をつかっている様子。

よくわかんないまま、なんか異様な雰囲気の店を後にしました。

是非行ってみて下さい。よくわかんない店です。

でもやっぱり下町育ちの私はこういうお店は好きですが。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-29 21:17 | 買い物

(*´Д`)

買っちまったぜ!( ゚д゚)、

b0185519_1824274.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-10 18:00 | 買い物

パレード♪パレード♪

といっても、ディズニーハロウィンではなく、

大江戸活粋パレード

このパレードに今年友達が出るというので、

応援しに行って来ました☆

昨日は台風だったし、開催されるか心配だったけどちゃんと開催されました!


てるてる坊主のおかげかしら。


スタート地点の京橋から三越前まで、阿波踊りとかいろんな踊りの集団が

パレードするイベントだったんだけど、

友達は仙台のすずめ踊りっていう踊りを踊ってました♪


はじめ表情がかたかったけど、


うちら見つけてニヤついてました☆


b0185519_19471573.jpg

b0185519_1948125.jpg



一緒に行った友達と名前呼んだり、写真撮ったり、目線もらったりして


娘の運動会って感じでした笑



歳をとるとなかなか新しいことを始める一歩が


踏み出せなかったりするけれど、


その一歩を踏み出した彼女はとっても楽しそうにキラキラして素敵だった♪


また行かなきゃだなー☆


ごはんは、彼の会社のグループのお店に食べに行きました。



2000円の券を持っていたので!!


b0185519_2001289.jpg



おいしかったし、友達も喜んでくれました☆


二人で100円で済んだし…笑


デザートとか頼んだほうがよかったかな?


誰かわかんないだろうしいっか!!



その後パレード終了後の友達と合流して、


お茶してきました☆


お疲れ様ー♪


b0185519_2075172.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2010-10-31 20:08 | 買い物

日帰り遠出☆

昨日は、二人でお休みだったので、

思い立って御殿場アウトレットに行ってきました~。

ずっと行ってみたかったから嬉しい

横浜駅で、「シュウマイ弁当買っちゃう?!」ってことになって、

崎陽軒に寄り道。旅っぽい。


高速バスに乗って、御殿場まで一気に向かう。

b0185519_2275031.jpg


今回も大雨…。

やっぱりどちらかが雨を呼ぶらしい。

あっという間に到着。


b0185519_2293973.jpg



御殿場アウトレットすごい大きいね~。



ハイブランドには手が出ませんが・・・



よく行くお店のアウトレットは助かるしテンションが上がる。


でも、やっぱりあんまり気に入るものがないけど、


二人とも掘り出しものをゲットできて、


久々のお買い物を満喫できました☆


明日あさっては台風??


日曜日は楽しみなイベントが待っているのです。


雨だと中止になりそうだから


晴れますように。


b0185519_22211194.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2010-10-29 22:21 | 買い物

最近。

あたしのブログにも卑猥なコメントが入るようになってきた。

みんなどうしてるんだろ?

いちいち消したりするのめんどくさい~。

ブログの引越しを考えたほうがいいかなぁ?

卑猥なコメントに対してうちらはケラケラ笑ってるんだけどさ。

話は変わりまして、

昨日仕事の後に大ちゃんと鎌倉行ってきたー。

横浜から1時間かからないから、結構近い。

小町通りで試食しまくり、

前におみやげでもらった鎌倉まめやの豆を買って、

生しらす丼食べて帰ってきました♪

しらすうまいねェ。

b0185519_154542.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2010-10-24 15:45 | 買い物

考えた日

今日は用があって、梅屋敷に行ってきた。

梅屋敷って知ってる人にはわかると思うんだけど、
ホントなにもないのです。

駅も小さいし各駅しか停まらない。
駅前には昔ながらの商店街。

そんな商店街を歩いていると、撮影をしていた。
でも、ケーブルテレビ的な小さいカメラ。
芸能人いなそうだな~と思ったら、見たことのある芸人が。

う~ん。



名前なんだっけな。



知ってるんだよな~、あの人・・・



なんだっけなぁ・・・。


女の子とデレデレ話してるなぁ~。


そう思いつつ考えまくって、帰りの電車でやっとわかった。



松尾伴内。


あ~スッキリ。

あたしのブログ初めてのカラーは松尾伴内でした。

さっきやり方をやっと勉強してみたのさっ。


帰りに横浜に寄りました。

前にお土産でもらった韓国のお粉が気に入っていて、
ネットで調べたら、横浜にお店があることを知ったので
行ってきました。
SKINFOODっていう食べ物を素材としたお店☆


今日はシートパックがなくなったので別のパックを買ってきました。
結構入って1500円。

十分安いんだけど韓国で買うと超安いらしい。なんか損した気分。笑

いいにおいだし、ざらつきもなくなって良い気分です。

やっぱり韓国行きたい~!!
[PR]
by nonayugrimace | 2010-10-14 23:24 | 買い物

ひさしぶりになってしまった!

暑い日が続いていますね。

9月ってこんなに暑かったかなぁ?
30年生きてきても、過去の夏を思い出せない悲しい事実です。

この間、お友達と恵比寿へ行った時に、
代官山へ足をのばした際ゲットしたポーチ。

b0185519_23183828.jpg


うちの姉が好きなお店のカーリーコレクション♪
手作り感漂う品物が沢山あって、どれもこれもかわいかった~☆
キラキラしたものとかガーリーなこものが沢山。
よい買い物が出来て幸せ☆
こーいう時に女子だな~と実感します。

最近友達から素敵なラブ話が沢山聞けて、幸せ!
幸せな話をしている友達の姿は、
こっちまでほっこりするんだよな~。
なんだろーあの感覚は。

昨日は有給とって彼の実家におじゃましてきた。
お姉ちゃんも赤ちゃん連れて来てくれて
かわいかったなぁ。
帰りに彼ママにもおねえちゃんにもおじいちゃんおばあちゃんにも
たっくさんお土産もらって旅行帰りみたいになった。笑

おじいちゃんが育てたオクラとナスもいっぱいもらった。
おいしかったわー☆

b0185519_2332510.jpg



彼んちの近くで撮った、「さーつきちゃぁーん!」の図。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-09-14 23:34 | 買い物

4連休も終わり

4連休が終わったー。残念。
昨日はアベが遊びに来てくれ、お互いの結婚式のDVDを鑑賞した☆

何回見ても感動する~。
アベっちまた泣いてた笑

あたしもアベも下町に帰りたい派。

ご近所に住めるように頑張ろう!笑

この間、彼が一人で住んでたときからの炊飯器がついに壊れたので、
新しいのを買いました。
正直いつも"早く壊れろ”と思っていました。うふ

ご飯がまったくおいしく炊けない炊飯器でね~。

新しいのはこいつ☆ダイアモンド釜とやらです。
b0185519_19534539.jpg


パナソニックってところが怪しげ??
音楽流れませんよ。

昨日はさっそく炊き込んじゃいました。
b0185519_1956817.jpg


全然違う!うまかったー。

次はレンジが壊れないかと願おう。

話は変わり・・

数日前から左のほほあたりが痛くって、口内炎だかなんかよくわかんないけど、
親知らずがあたって痛いから歯医者に今日行きました。

親知らずが、かなり虫歯にやられていた様子。
「抜歯が一番だけど今からやる?」と言われ、

久々だったからビクビクして嫌がったけど先生が5秒で抜くと断言したのでお願いしました。

ホント5秒だった。

抜いた歯はかなり黒く虫歯にヤラレてました!
痛みもなくなりました~。でも血が止まらん。

最近の歯医者はすごいのね。内視鏡みたいなので口の中を見せてくれるし、テレビついてるし、
至れり尽くせり。

衛生士が雑でものすごく恐ろしかったけどね。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-06-27 20:16 | 買い物

もうすぐ梅雨入りです。

うわさによると明日の夜から梅雨入りって話です。

やだね~、雨。

前に載せたシソと枝豆、ぐんぐん成長して
シソに関してはもう何度も食卓にあがっております。

b0185519_23293329.jpg


このまま行けば、1年間はいけるそうなのでありがたい。
枝豆はおとといついに実をつけだして、毎日大きくなってきています。

あと1週間くらいかな☆カラスに狙われないように気をつけなきゃ。

ちょうど梅雨入りと重なってしまうから、それが心配だ。

さて、先日。

人生初、ネコカフェに行ってきました!

店長はマンチカンのれおんさん。
b0185519_23342745.jpg

短い手足がとってもキュートでした。

そしてスタッフたち☆
b0185519_2335947.jpg


かわいかったんだけど、常連客のひとの方ばかりにネコたち群がり、
ネコじゃらしで必死におびき寄せようとも動じないスタッフたち・・。
ご飯タイムにしか顔出さない子とかいたし!
あいつら給料泥棒だ!

まだ赤ちゃんのニュースタッフミナトくんは、めっちゃ遊んでくれた!
b0185519_23382770.jpg

写真の左の子がミナトくん。

最後の方に我々がかわいそうになったのか?れおん店長やっと少し遊んでくれました。
さすが店長、よく見てるわー。
b0185519_2340239.jpg


なんかキャバクラみたいな気分でした。

b0185519_23424415.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2010-06-12 23:45 | 買い物


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧