カテゴリ:食べ物( 12 )

むふふん♪

昨日はお家にアイカがいらっしゃいました。

手土産に文旦を持って♪

置いてあるだけでものすごくいい匂いー。

そして、アイカが突然ケークサレを作ろうと思って持ってきたと、

シリコンケースとベーキングパウダーを出し始めた。

先に言えば材料いろいろ買っといたのに!

彼女のそういう謎の行動はとても好きですが笑

というわけで、あるものでスタート。

アイカが持ってきたベーキングパウダーがかわいい。

b0185519_16481342.jpg


具はたまねぎとツナ。

途中生クリームはないので牛乳とポーションミルクで代用したり、

なんとかチーズをすりおろして入れるとか、

そんなチーズあるわけないので無視してピザチーズ投入したり、

「コーンも入れちゃおうよ」

「この組み合わせは間違いない」

など話しながら投入。

b0185519_1654579.jpg


オーブンに入れて焼いて出来たのがコレ☆

b0185519_16553756.jpg


なんかいい感じになってる!

b0185519_1656505.jpg


味もかなりおいしかった☆

なにより、友達とクッキングは前のおうちじゃ狭くてできなかったから、

とても楽しかったわーん☆


だいちゃんもとってもおいしいそうに召し上がってました(´ε`)☆

今日はだいちゃん遅番のため、

母の日のプレゼントと、

ずっと迷っていたダイニングテーブルを見に行って来て

決めてきました☆

ダイニングセットは品切れで納品が5月末だけどー。楽しみ☆

地震も落ち着いてきたし早く生活充実させなきゃだなー☆
[PR]
by nonayugrimace | 2011-05-04 17:08 | 食べ物

探しています。

b0185519_168220.jpg


このyumyumっていうラーメン。

前に職場の子がドンキホーテで買ったら

うまかったから食べてみて!!とくれた。

5袋198円とかで売ってるみたいなんだけど、

かなりウマイの!!!

野菜とか卵とかお肉とか入れるともっと!!

とくに辛いものが好きな人とトムヤムクン好きにはおすすめ☆

うちの近くのドンキにはなかった。。

カルディとかにもあるらしいけど、パッケージも違くて

やはりドンキほど安くないかと。

OKマートとか、業務スーパーとかにもあるらしいです。

どこかで見かけたら教えてください。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-02-13 16:15 | 食べ物

アンパンマンやってるな。

ゲームセンターにあるアンパンマンのポップコーン結構おいしいよね。

お正月に彼のお姉ちゃんから頂いた、

俺の海鮮丼っていうやつがおいしくて、

自分でもお取り寄せしたのです。

行列のできる法律相談所で、前に登場して

1年くらい買えなかったんだって。


b0185519_16395043.jpg


こんなスイーツみたいな入れ物に入っているのです。

中身はこんな感じ。

b0185519_16404582.jpg


甘エビとかいくらとかとびこにトリガイなどなど。

ウミャーです。

自分たちの分だけじゃ頼まないけど、

ちょうど退職時期だったから、先生のご家族にも買ったのだ。


今、彼は北海道に研修旅行へ行っていて、

今日帰ってきます。

お土産を期待して今日は白飯と味噌汁だけ用意しておこうか迷うぜ♪

白い恋人だけだったりして・・・。


というわけで、昨日はひとりぼっちのハブラシだったわけですが、


ヒマだったから、14才の母を全部借りてきたのです。


あの頃三浦春馬に興味がなかったので、改めてみてみようかと。


ドラマ借りると1日かけて全部見てしまうんですが、


また1日で全部見てしまった。腰と目が死んだ。


やっぱりあの頃の三浦春馬は若すぎて微妙だった。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-02-04 16:51 | 食べ物

メリークリスマス

ここ最近の出来事。

まず、先日ちかちゃんの結婚式に行ってきた☆

もともとかわいいのでかわいくないわけがない!

ちかちゃんは我々夫婦のキューピット。

そんなちかちゃんの結婚式に夫婦で出席出来て幸せでした。

おめでとう☆

22日は職場の忘年会〜♩

ザギンでシースー。
b0185519_16822100.jpg

b0185519_1685492.jpg

b0185519_1691852.jpg

b0185519_1694897.jpg


なんておいしいのかしら。

生ガキを食べると高確率であたるとわかっていながら、

明日休みだし行っちゃえ!って感じで食べて

案の定、夜中にお腹がお祭り騒ぎ。

でも、後悔はしない!

23日は二人でお休みだったので早めのクリスマス☆
b0185519_16213744.jpg


クリスマスプレゼントは、

あたしはナノケアにしてもらった!

もう30歳ですからね。。

すごく良い!

大ちゃんは去年のクリスマスプレゼント買ってあげれなかったし、

普段これが欲しい!とかあまりない大ちゃんが、

めずらしく、パソコンパソコン騒いでいたので、


macになりました!あたしも使えるしね〜。


扱いに慣れず困っています。


でもビックリするくらい画像がキレイ!
[PR]
by nonayugrimace | 2010-12-25 16:26 | 食べ物

ぴゃー!

美味しかった〜☆
b0185519_22553246.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2010-12-16 22:52 | 食べ物

豪華

内祝いで頂いたカタログギフトで注文した


オホーツク鍋セットが


届きました(=´∀`)人(´∀`=)わー。


かに、鮭、えび、ホタテ、イカなどなど。



贅沢〜☆



朝届いたから、出勤前のだいちゃんは



とても興奮していました。



仕事になっていないかも…笑



今日は寒いし鍋日和だ!




b0185519_1336196.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2010-12-16 13:27 | 食べ物

ランチ

土曜日の仕事は早く終わるので、

ご飯を食べて帰ることが多いのだけど、

今日は綱島をぶらっとしていて、

前に食べログとかで人気のスープカレー屋さんがあるのを

見たことがあったから探して行ってきました!

ハンジローというお店。

14時頃なのに人がいっぱいで、

ウマイ予感♪

チキン野菜カレーを頼んでみました☆

b0185519_2152128.jpg


ものすごくおいしかった!!ハマる!

チキンもめちゃくちゃ柔らかいし、カレーもすごくおいしい!


ジャガイモはおそらく一回グリルしているであろう感じで


外側カリカリなのになかはホクホク!!


とにかく野菜ひとつひとつゴロゴロでかくて甘くて最高だった~☆
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-06 21:20 | 食べ物

スイーツは和

昔から、スイーツは和の方が好き。



あんみつにみたらしだんご。



フォフォフォ。


この間横浜行った時に、


林屋茶園で抹茶パフェを食べた。


b0185519_235467.jpg



おいしそうでしょ??


すごいおいしかったもん!
[PR]
by nonayugrimace | 2010-11-06 00:03 | 食べ物

美容院に行きたい

今日はこれから、ベッドが届くので
どこにも外出できてません。

美容院行きたいんだよな~。

この街はやたら美容院にあふれているので、
どこに行くか迷います。

今日の昼ごはんは残り物でパスタを作りました。
b0185519_1353292.jpg


昨日彼がゆずこしょうを買ってきたのでそれを活用しました。

食後は、前の職場の子が誕生日にくれたマグカップで
コーヒー。
b0185519_142222.jpg


この牛かなり活躍しています。


こうのんびりしていると、本当に仕事をしたくなる。

ワガママかもしれませんが。


そういえば、こないだ夜中に

余命一ヶ月の花嫁のドキュメンタリー番組の再放送をしていて
今までちゃんと見た事なかったんだけど、
2人で朝4時まで食い入るように見てしまい、
考えさせられました。

みなさんは見た事あるかな?

本まで買ってしまいました。めちゃくちゃ泣いた。

ちえちゃんもたろちゃんもすごいんだよなー。

うちの彼もいろいろ考えさせらたみたいで、
落ち込んだりしたみたいだけど、観て良かった。

足利事件のおじさんも相当辛いよね。アレ。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-05 14:03 | 食べ物

夜ご飯はお寿司だ!

昨日は実家に帰ってのんびりしてきました。

なんかいろいろ貰いものしてきた。

今日は病院の帰りに、渋谷で大ちゃんと待ち合わせをし
東急の食品街によってきたら、
行列を発見。
期間限定で出店しているラスク屋だった。

そういえば友人のS氏が、「ラスクの常識を覆す、一品がある」
と言っていたことを思い出し、
この店かもしれない!って思って買いました。

見事、的中。

この行列店は彼女の言っていたラスクでした。

b0185519_19521739.jpg


GOUTER de ROI ガトーフェスタハラダ
とかいう長い名前。

ワクワクしつつ、家に帰って二人でパクリ。

そこで、彼がぽつりと
「ラスクの限界を感じるね」と言っていた。

た、確かに。

ラスクはラスクなんだよね。

でも確かにウマイ!!

普通のラスクは上だけしか甘さがないのに、
ここのラスクは中までバターの味がたっぷり。

また食べたくなるっていうSさんの気持ちがわかるラスクでした。

これからご飯~♪
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-04 19:59 | 食べ物


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧