<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ついにこのときが。

この度、結婚をしました。

6月29日がちょうど3年記念なので、

この日に入籍をして、

毎年記念日を祝おうと思っています。

名字が変わり慣れません。
しばらく慣れないと思いますが、
7月1日から始める仕事では、新名字です。

変な感じ。

呼ばれて気付かないで
「あいつ感じワルクナイ?」とか言われないように気をつけなきゃ。

昨日は旦那さまの実家にお泊りしたよ。
おかあさんにホントお世話になったー。いっぱい食べたー。

すごい緑が多いから、朝とかすがすがしくて、

しばらく窓の外をじーっとみてぼーっとしてました。

旅にきた気分ですなぁ。

b0185519_0104460.jpg


b0185519_01149.jpg


いいところでしょ??
都内とは思えません。

お昼はお義姉ちゃんとお子ちゃまとランチをして、
婚姻届の証人にサインしてもらって、感謝感謝です笑
これまた楽しいお昼でした♪

夜は大好きなお寿司を食べに行って、(今回はクラ寿司やスシローじゃないわよ!)
ケーキを買って食べました。


これからも仲良く楽しくゲーマーで頑張ります♪
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-30 00:21 | 日常

包むのが楽しいんだよね。

この間の楽しかった餃子。

辻ちゃん風に書きます。

b0185519_19553912.jpg

座ってテレビを見ながら包みます。
昔お母さんの餃子包ませてもらったなぁ。

b0185519_19563097.jpg


じゃん。

コレはニラ×キャベツでさらにこのあともう一皿、
シソチーズ×キャベツを作り、明らかに4、5人前ぐらいある。
包むたいがために買いすぎました。

b0185519_19582875.jpg


焼いたらわからんが、一応2種類です。


この作りすぎた餃子、どうしてやろうか・・・と考えていたら、
その日、偶然にも彼が職場の子を連れてきてくれたので

これでもか!ってくらい餃子を焼きまくり、食わせ、
だいぶ減った!
喜んでくれたし、こちらもだいぶ喜びました。
おかげで、残り1人前くらい冷凍し、完了しました。

おほほほほ
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-27 20:09 | 日常

クールポコ状態

昨日のメインは豚カルビ丼。
お金を使わないようにしているので、
豚バラだけでカナリの節約ご飯だったけど、
マイウーでした。

b0185519_16245414.jpg


日曜日に両家の顔合わせをします。
その時に、父の日のプレゼントを
両方の父さんにプレゼントするんだけど、
焼酎にしました。

佐藤酒造の佐藤の黒。
b0185519_16342354.jpg



これがとっても有名なウマイ芋焼酎らしく、
芋焼酎好きがうなるウマさらしい。

私はお酒がよくわからないけど、
両方のお父さんが酒好きなので、喜んでもらえるといいけど。

でもうちのお父さん、毎日だいごろうとかえらいこっちゃとかいう怪しい酒を
飲んでいて、おいしさわかるか不安。やっぱり違うのかな?

おとうさんは酔っ払うと、酒の味がわからなくなるっぽくて
お母さんが前に焼酎のビンに水を入れて出したら、
全く気付かず、ウーロン茶を水で割って
ウーロン水を飲んでいたらしい。

今日は昨日テレビでおいしそうだった餃子を作るぞー!!
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-25 16:36 | 日常

横浜ごはん

昨日彼と横浜にご飯を食べに行ったのだけど、

彼が食べてるピザのうらに異変が。

b0185519_18583889.jpg



顔。

奇跡です。


今日は昼間、クモがいてすごくテンションが下がったのだけど、
洗濯して干そうとしたら今度はテントウムシが室内に!!
ますますテンションが下がり、
今すぐにでも殺虫剤が欲しい。

明日買おうかな。

家の中にテントウムシがいる事なんてある?

やはり緑が多いからなんでしょうか・・・。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-23 19:01 | 日常

合否

今日の朝、この間面接した内科から電話が来ました。


結果。



































採用でーす。わー!

今回ばかりは自分を誉めてやりたいです。
嬉しいねー、応募が多かったから!

仕事は7月からになったので、あと少しのダラダラ生活を
満喫したいと思っております。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-20 15:03 | 日常

ロッテのFit's!

b0185519_22281421.jpg


噛むーとニャンニャンニャンニャニャニャニャン♪

噛むーとニャンニャンニャンニャニャン♪

このCMもガムもチョー好き。

でもベリー味は販売中止なんですって。予想外の売れ行きで。
お気に入りだったのに。

こないだ夢で哀川翔とすごろくかなんかやってて、

哀川翔がサイコロ振る番になり
「3の倍数の木の目のとこがいいんだよな」と言ったところで
彼に起こされた。

朝から哀川翔のモノマネをして説明しました。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-19 22:35 | 日常

池袋ウエストゲートパーク

昨日はひさびさに、トモミさんと会いました。

いつもは東口で待ち合わせのところを、
今回は西口で。
ひさびさにDELIに行って来ました。
あの雰囲気は通いまくってただけあって落ち着きます。

私はDELI3品ランチにしました。
おいしかったなー。
b0185519_155043.jpg


彼女は新婚さんなので、いろいろ話を聞いてホント参考になった。
最近友達と会うと、料理の話とか家計の話とかで盛り上がって、
なんか、新たな友達関係の始まりのような感じがして


実におもしろい。


トモミが「フランフラン行きたい!」と言うので
マルイに入った。


無職の私と、節約生活トモミは
「かわいいけど買えないね・・・」「高いね・・」「全部300円の店行きたいね」とか切なすぎた笑

結局なにも買わず、目の保養になったねなんて言いながらフランフランを後にした。

でもそんなのも楽しかった。

カラオケ行って、帰りに白爵とかいう怪しい喫茶室に入った。

内装がホストクラブみたいでぼられんじゃねーか?と怖かったけど、
男の子はテーブルに来なかったし大丈夫だった。

楽しい一日でした。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-19 16:03 | 日常

就活

昨日面接に行ってきました。

内科なんだけど、応募がなんと120人だったらしい。

ギャー。

でも、書類選考でどうにか通過したようで、
昨日面接させてもらったんだけど、
私以外に4人も面接に来ていて、かなりの難関です。
今週いっぱい面接するみたいだし。

面接はカナリいい感じに進み、
しっかり者を装えたし、売り込みバッチリしたし、
自分的には手ごたえアリ!!と思い
かなり自信満々で帰り、

「もう、あたし決まったわ、もう決まったから面接しないでいいや」

とふざけて彼に伝えると「ダメだよ笑!」と怒られた。

アハ!

1/120に選ばれたらすごいが難しいでしょうね。
年齢も年齢だしー。グヘ

さて、次はどこで面接頼もうかな~。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-16 13:03 | 日常

来客

昨日はカーコが遊びに来てくれました。

カーコとは前より家もだいぶ近くなったので、
嬉しいです。

いろんな話をして、あっという間に夜になり、
となり駅でたこ焼き食べて夏っぽさを味わって帰りました。

もうすぐ夏ですね。

うちの前にちょっとした広場みたいなのがあるのだけど、
最近毎日近所の小学生がボール遊びや戦争ごっごみたいなことを
している音が聞こえます。

うちは1階なので声が丸聞こえなのだけど、
ひとりいつもからかわれてる子がいるのだよね。
「なんでそういうことするのー!!!」とか怒ってる。

切ないな~と思い聞いてるんだけど、
こないだ買い物をしようと彼と家を出たら、
どうやら、そのからかわれてるっぽい少年と
からかってる少年が向き合っていて、
からかってる子が銃みたいの持って
「お前の顔を打ち抜いてやろうか?」って言ってた!

私の脳裏には竹内力が浮かびましたよ。

今日はみんな仲良く遊んでいそうでした。

しかしうちの敷地にはコレが。
b0185519_16273633.jpg


拾ってきました。

懐かしいけど、今もあるんだね。こんな危険な遊びが。
でもビービー弾の透明のやつとかかわいくて好きだったな。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-14 16:30 | 日常

人生初の。

昨日ハローワークに行ってきましたよー。


めっちゃ混んででびっくりした。
なかには、おじいさんとかもいたり、
怒鳴ってる人がいたり(2人も)、なんかみんな必死そうで
切なくなりました。

ハローワークの求人あんまりいいのない。
しかも駅から遠いし、通ってられるか!!と思いました。
だめねーワタクシ。

帰りに横浜アリーナの前を通り、
昔V6のライブに来たな、、、と懐かしむシーンも。

b0185519_17121835.jpg


昨日の夜はカレーでした。

b0185519_17134671.jpg


撮影するものも少ない私のブログは最近料理ブログ化しています。


そういえば、だいちゃんがインコ飼っていいよ!と言ってくれました。

彼は、動物臭が苦手でどうぶつ園のクサイゾーンや
ペットショップでは長居が出来ず、
本人曰く「鼻呼吸が出来ない」とのこと。

そんな彼はインコ臭に耐えられるのだろうか?

とりあえず、もう少しインコさんは我慢して、
仕事決まったら2匹のオスを飼いたいと思っています。

名前はなんにしよう。

“大倉 山男”が第一候補。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-06-09 17:19 | 日常


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧