<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

衝撃

ドラクエのレベルも現在23。

今回のドラクエは主人公も、
一緒に旅する仲間も顔から、身長から自分で作れるっていう
素晴らしいシステムが導入された。

3人の仲間たちも、だんだん強くなってきて、
旅を楽しんでおります。

だんだんレベルが上がってくると、
ペースをゆっくりにして、
終わらないようにしだすのがワタシ流です。


この間友人のサ〇エさんと横浜であったのだけど、
彼女もドラクエを持っていて、
通信しようよ!という事になった。

彼女のレベルを聞くと20という事で
だいたい同じくらいだね~と話していた。

しかし、次の瞬間彼女から衝撃的な言葉が放たれた。


その言葉が・・・・



これだ。



ワントゥスリー!



「ひとりだから全然進まないよね~いつ仲間できるのかね」


えっ・・・


「あたし、結構早い段階で仲間3人いるけど」


「えっ?!」


彼女はずーっと一人で旅をし続けていた。
故に全く進んでいなかった。



これドラクエやってる人にはかなりツボな話なんですよ。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-07-23 21:00 | 日常

宝探し

私はドラクエ発売前何日も前から、

「あぁ、ドラクエ欲しいなぁ」

「ドラクエがあればなぁ」

「ドラクエは11日発売かぁ」

と、旦那さんにアピールをしまくっていた。

無職だった私には、ドラクエなんて買っている余裕はもちろんない。

最近じゃ、大好きな洋服も買わないようにしているので、
旦那さんも遠慮して買ってこない笑
「あたしは気にせず買ってきなよ」と言っているのだけどね。優しいので。

昨日仕事から帰ると、

彼は私に宝探しゲームをさせた。

b0185519_20263999.jpg


こんな感じで。
まさか!!ドラクエを!?と必死に探す私。

b0185519_202768.jpg


どこ!?どこ!?

b0185519_2027587.jpg


最終的に回収した紙はコレ。これだけ探し回った私もすごいけど、
これを設置し続けた彼も相当激しい。

探し回る私を見て彼はキャッキャッ喜んでいる。

一番最後の宝は結局、ドラクエではなく
お手紙。

b0185519_20295322.jpg


内容は公開できませんが・・記念日やクリスマスなど手紙を書いてくれます。

今回は結婚して初の手紙。

正直、ドラクエだ!!と確信していたので、
残念そうな顔をしていたらしく、
「あれ?不満笑?」みたいに言われた!

「いや!うれしいよ!ありがとう!」

と返した。


寝る前、ベットでうとうとしていたら
彼が顔の上に何か乗せて来た。

硬い四角いものを。

そして、手にしたもの。











b0185519_20403233.jpg



じゃーん!!


買ってくれました!!イェーイ!!


さすがサプライズ王子。
この人と結婚して良かったです。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-07-14 20:44 | 日常

来客

今日はアベっちが来ました。

彼女とは小学校3年生であたしが転校してきてからの仲なので、
かれこれ・・・


よくわかりません。20年くらい?の仲です。


そんなアベっちももうすぐ人妻に。

まさか、彼女と同じ年に結婚する事になるとは
思ってもいなかったけど、
これもなにかの縁ですかね~。

ここまで来ると同級生の子供が欲しいですね。

おいしいケーキも頂きありがとう。
楽しい日でした♪


そして、、、今日はドラクエの発売日だけど、
もう少し我慢!!
[PR]
by nonayugrimace | 2009-07-11 21:49 | 日常

こんばんワイン!

今日も一日頑張りました!

明日で1週間です。
やっぱり、休憩時間がものすごーく長い。寝てしまう。
そして、ホント主婦に優しい職場なんだよねー。
ありがたい。

先輩達はみんないい人だし、こんな事なかなかないよね。

しっかりものの先輩達を見ていて、
前の職場での自分のだらしなさと頼りなさを痛感してる所です。

先輩がしっかりしてると、
周りが自然と引き締まるからね。

自分も頑張ろうと思う。

職場のすぐ近くに鳥ショップがあるのが非常に気になっています。インコ・・・



話は変わり日曜日、初ブライダルフェアに行ってきました。

楽しかったけど、1日1件が限界だなーと思った。疲れて疲れて。

模擬挙式を見てきたんだけど、
神父がイケメンで、危なく決めそうになった。

模擬挙式に登場したモデルとなってる新婦のチナツも美人だった。
新郎役のヤマトはイマイチ。

退場シーンのフラワーシャワーで、
“ヤマトの頭に花を乗せた方が勝ち”という
勝負をしたけど、うまく乗らなかった。

いい式場だったな。
まだまだ、デートがてらいろんな所に行ってみたいわ!
[PR]
by nonayugrimace | 2009-07-07 19:38 | 日常

こんにチワワ

土曜は午前のみの診療だからラクチンです。

仕事も今日で3日目。
徐々にだけど早起きにも慣れてきてます。

新しい事を始めるのはものすごく新鮮だな。


一緒に入った子にこの間、
「誰かに似てるって言われない?」
と聞かれた。

「言われる・・かな」と言ったっきり特に言わなかったのだけど、
「誰かなーうーん。」と悩みだし、

次に出た言葉は、



「あっわかった!山本モナだ!!」




はい、出た~。



どこに言ってもモナ王の呪縛から逃れられないようです。



だいちゃんからもたまにモナ王と言われるので、
これ以上言ったら五反田で二岡と会おうかと。


昨日はリスペクトSHIORIのカジキのっけ丼を
作りました。

b0185519_1424524.jpg


SHIORIのご飯は男の胃袋をガッシリ掴むよね笑


最近バジルの栽培を始めました。
あたしは植物を育てるなら、食べれるものと考えている食いしん坊なので、
今からとっても楽しみ。

他にもなにか栽培して食らおうかと思っているところよ。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-07-04 14:27 | 日常

初出勤

今日から仕事が始まりました。

昨日からワクワク、ドキドキで持ってくものとか準備バッチリ。

久々の早起きもバッチリ。

さぁいざ、早めに出発!!

半分くらい来たところで、大事な忘れ物に気付き、
せっかく早めに出たのに、もうダッシュで帰ることに。

坂、つ、つらい。

無事目的の駅には到着したのだけど、
面接で一回行ったのに迷子になり、焦りました。

あたし以外にもう1人採用していて、
ものすごく心強かった!美人さんだし、学年1個下の話しやすい子で。

先輩たちもものすごくいい人達で、
先生もいい人だし、文句なし!って思った。


患者さんの入り具合によって休み時間が違うみたいで、
今日とか検査が少なかったみたいで、12時~15時半まで休憩とか
めちゃくちゃ長かった・・・。みんな寝てたし。


社員はいいけどまだ試用期間だから、
キツイ!!
早く試用期間終わらないかな~。

今日は帰ったら、旦那様がお休みの日だったので頑張ったワタクシにご飯を作ってくれていました。
ありがとう。

じゃん。

b0185519_23165651.jpg


豚の角煮です。めちゃくちゃウマシでした。

そういえばお皿買ったんだ。

じゃん。
b0185519_23193420.jpg


ワンプレートだと洗い物がラクチンだー。

某ファミレスのおこさまパンケーキの顔を書きました。ククク
[PR]
by nonayugrimace | 2009-07-01 23:22 | 日常


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧