<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にちようび

いつかはやると思っていたが、ついにこの間職場にかかってきた電話を

「はい、〇〇マエ眼科です」

と、出てしまった。


しかも相手は前の職場でもお世話になっていたクスリの卸会社で、
向こうも黙ってしまっていた。

「掛ける病院間違えた!」と思わせたに違いないでしょう。

気を抜いてはいけませんね。オホ


今日は横浜をブラブラしに行った。

“ナチュラルキッチン”っていうカワイイキッチン用具がカナリ豊富な100円のお店が
横浜にもあることを知ったので、偵察に!

いつもは渋谷のとこに行ってたんだけど、横浜にもあるなんて嬉しい。

で、購入したのはビン。

b0185519_1848964.jpg


すごいしっかりしたビンでしかもカワイイ!しっかりフタも密封できるし。

さっそく紅茶とコーヒーを移し変えました。

その後フランフラン行ったら全く同じ形状のやつが1つ500円で売ってるのを発見して
いい買い物したな~とニヤついたぜ。

他には300円のお店で収納道具を購入♪

これまたピッタリサイズで、もう一個買えばよかったと後悔。。

b0185519_185216.jpg


最後に、ビーカンパニーでルームシューズを購入。

b0185519_18525651.jpg


こちらは1000円。うーん!かわいい!

今日はいい買い物したな~と満足して、さて帰ろうと東横のホームに行くと

電車が到着しても一向に出発せず、待ってたら

今まさに少し先の駅で人身事故がおきたらしく動かなくなってしまった。

もー!!!!なんてことだー!!


仕方なく地下鉄で新横浜まで行ってそこから帰りました。

帰りは大変だったケドいい日だった。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-09-27 19:01 | 日常

連休最終日となりました

あー5連休が終わってしまう・・・。

なぜ休みはこんなにあっという間なんでしょう。

明日からまたがんばるぞ。

今日の晩御飯は、
昨日のはねとびに影響されてしょうが焼き。
しょうが焼きにちょこっとマヨネーズをのせると男は喜ぶとはるな愛が
言ってた。もちろんマヨラーの私も喜ぶ。

b0185519_21432085.jpg


今日のしょうが焼きは、味付けが黄金バランスだった。

ご飯はシャケとシラスとシソの混ぜご飯。

b0185519_2147415.jpg


あとはまたサツマイモ。

サツマイモを食べ始めてから、お通じが良い。

一石二鳥だ!
[PR]
by nonayugrimace | 2009-09-24 21:51 | 日常

横浜散歩

今日は仕事の後に、アイカとタブさんと横浜で待ち合わせをしました。

とりあえず、ご飯食べて
アイカの港の見える丘公園に行きたいというご希望から、

じゃあ散歩しつつ中華街にも行こう!って事になった。

しかし、すでに夕方!

弾丸ツアーのスタートです。

そこでタブさんが「半袖寒いかな」というので
駅ビルで“ちょっと羽織るもの”を買う事に。

あったかい帽子はどう?と言ってみたり
おじさんの服屋前で「羽織るものあるよ」と言ってみたり、
あったかいバックをすすめてみたり、
私は邪魔ばかりした。

アイカはコレ安いしいいよ!とステキカーディガンを持って登場。

素敵なカーディガンをちょっと迷いながらも購入し、
いざ港の見える丘公園へ!

途中で見つけた千代紙屋さん。
b0185519_0122767.jpg



和紙で作ったブックカバーがなんとも素敵だった。

坂を登ってついたら、ちょうど茜空でとってもキレイだった。

b0185519_014893.jpg


その後山手エリアをお散歩。

かわいい教会とか、外国人墓地とか、洋風な建物とか
キョロキョロしてしまうくらいいろいろあって、そこのエリアだけ
異国みたいだった。
夜になっちゃったから、いろいろ閉館してて残念だった。

タブさんがミサ中の教会の扉をあけようとするアクシデントも笑

b0185519_033162.jpg

b0185519_033373.jpg


その後中華街に行って、ご飯食べて帰りました。


楽しかった~。

時間なかったケド、旅気分だった。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-09-20 00:37 | 日常

ぽぽぽー

毎日節約中の私はお弁当生活です。

たまに自分のご褒美で購入するスープがうますぎて、
はまっています。

コレ。

b0185519_20454411.jpg


うますぎる。

サンクスとかファミマでよく見かけるので是非。
トムヤムクンとか好きな人にはとくにオススメ!

最近肌寒くなってきて、ほっこり系の時期になってきたね。

昨日はさつまいものレモン煮が食べたくなって作りました。

b0185519_2051328.jpg


はぁ~芋はうまいねぇ。常備しなくては。

かぼちゃもうまいね。

食べ物の話ばかり。食欲の秋ですね。キャハ


しかし携帯変えたら画像でかいな。

もう少し研究しなくては。
[PR]
by nonayugrimace | 2009-09-18 20:52 | 日常

こんばんみ

テレビがつまらなすぎる!!

どのチャンネルもつまらないので、

夕食を煮込みつつ、みんゴルでもやろうかと考え中。

今夜はカレー鍋だ!

前の職場の子達からもらった土鍋がホント使える。

煮込みも鍋もご飯炊くにもおいしく出来るのよね~。
寒くなってきたから我が家は最近鍋ブームです。

この間、ヒロと初めて二人で遊んだ。

ヒロとは引っ越してから家が一番近くなった。

第2位はおそらくタブさん。

ランチして、結婚式の秘話やアドバイスをいっぱいもらって、

その後もちろんカラオケへ!


ヒロはホント歌がうまい。

古めかしい汚いいまだひも付きマイクのカラオケ屋に行ったんだけど、
そんなもんおかまいなしにウマイ。

「ごまかしきかない!」とか言い訳をする自分が恥ずかしい笑

楽しい土曜日でした♪
[PR]
by nonayugrimace | 2009-09-15 20:02 | 日常


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧