<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

るんるん♪

うちの近所のバイク屋にいたネコ。

b0185519_21123481.jpg


これはあのうわさの“ねこざぶとん”ってやつかな??

わざわざライトの当たるとこでまったりしていて

なんともかわいらしい子でした。

今日は美容院に行きました。

こないだ行ったばっかりなんだけど、

デジタルパーマの痛みに耐え切れず、

イラつきマックスだったので。

もともとばっさりいくつもりでパーマかけたから、

まったく後悔はありません。

そしてひさびさにボブに返り咲きました!

快適~!!サラサラ~!!

今日行った美容室、ネットで調べていったんだけど、

担当してくれた人が久々のアタリでした。

ボブでこんなに満足して美容室から帰ってきたのは、

あの、地方へ行ってしまったという1度だけ世話になった幻の美容師だけだったから、

嬉しかったです。

会話もいい距離感で、話しやすい人だったから

彼にも紹介しようとおもう。

うまい人がボブ切ると、サラサラだし朝とか超らくだよね。

そしてあの幻美容師と一緒ですきバサミ一切使わなかったよ。

あの人も次行く頃には、地方へ行ってしまっているのだろうか?
[PR]
by nonayugrimace | 2010-04-29 21:16 | 日常

おばあちゃんちへ行く、の巻

両親と甥っ子を連れ、おばあちゃんちへ行ってきました。

おばあちゃんちの近所は緑がいっぱいです。
b0185519_1914323.jpg


公園もたくさんあるので、甥っ子を連れ公園を4つはしご。
b0185519_1912522.jpg
b0185519_19123395.jpg


この遊具は、あたしが子供のときにも、おばあちゃんによく連れてきてもらって、
とても懐かしかった。

と、ブランコに変な体勢で乗る甥っ子の図。

公園の外にこんな看板を見つけました。
b0185519_19185871.jpg

絵がめちゃめちゃ怖い。
なんか鋭利なもの持ってるし。

そして今日一番の衝撃。

公園散歩中に出会った、シバ。6歳。
b0185519_1916396.jpg

b0185519_1916429.jpg


体重40キロだそう。
でもめちゃくちゃかわいかったー。おとなしいし、すぐ座るし。

おばあちゃんもおじいちゃんも元気で安心しました。
甥っ子ががちゃがちゃで買った“リアルうんち”っていうスライムみたいなやつを、
おじいちゃんが間違えて食べようとしていたのは、
さすがでした。半分まで口入れてた。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-04-25 19:23 | 日常

今日は

ギリギリになってしまった免許の更新に行ってきました。

警察署、免許更新を土・日曜日やってないって、サラリーマンたちどうするんだろうか。

雨の中バスに乗り・・・

バスの行き先間違え、仕方なく降りて15分くらい警察署まで歩く。

そしたら警察署に“移転しました”の張り紙。

クタバレ!!と思ったり。

仕方なくすごいわかりにくい地図をみて、来た道を歩いて引き返す。

途中ロイホでランチ。

カウンター席に座ったら隣に作業着のおじさんが座った。

そしたら、そのおじさんものすごい貧乏ゆすりしだして、

食べながらもずっと縦揺れでゆすってて、

あの人、超貧乏だと思います。


で、区役所で場所聞いたら、旧警察署の1個先の停留所のあたりにあるらしく、

また戻るのか・・・と思いつつ仕方なくまたバスに乗ってやっと到着。

めちゃくちゃ寒いし雨チョー降ってるし、アイポットのバッテリーは切れるし、
踏んだり蹴ったり!!今日は買い物してまっすぐ帰りました。

でも、ここの警察署のおじさん達はめちゃくちゃいい人たち。

夏に来たとき「暑い中頑張ったな」と飴くれたおじさんが今日もいて、

今日のほうがめっちゃ頑張ったのに飴くれなかったのは気になる。

途中マンホールのふためっちゃいっぱい見つけた!!
b0185519_1841859.jpg


興奮したのはこのくらい。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-04-22 18:06 | 日常

DVD到着

結婚式のDVDが届きました。

自分の声が低い事にもビックリ、
高砂で終始ニヤついてる自分にもビックリ。

記念の日をDVDで残した事、とても良かったなぁと思ってます。
高かったけど、一生残るし子供が出来ても見せてあげれるし。

スピーチも、余興もとてもよく映ってます☆
ぜひ我が家へGOです。

エイタと上野樹里のドラマ始まったね。
あの二人のコンビとてもいい感じだね~いつも。
あたしもツイッター、誘われてやってるけど、登録したっきり
つぶやき方とか、よくわからずいまだあまりつぶやかない私。

もっと人数が増えたら楽しいのかな~??

なにをつぶやけばいいのかなー。うむ。

誰かはじめてー。

バンプが新曲だしたぜ!
来週もでるぜ!
[PR]
by nonayugrimace | 2010-04-16 00:14 | 日常

人生三度目。

パーマをあててみました。

今までしてきたパーマは非常にいけてなかったから心配だったので、
今回は毛先のワンカールのデジタルパーマとやらに。

気が向いた時にコテで巻いたりしていたけど、
らくちんになりそう。

初めて行った美容院だったのだけど、
アシスタントの人がまあー、会話ベタな人でね・・・。

会話が成り立たない!


となりの男の人との会話聞いてたら、

アシスタント「仕事は何されてるんですか」

客「えっと、、、機械を直したりそういうような感じですかね」←言いたくなさそう

アシスタント「あっそっか、へえ~すごい・・・」

客「・・・・」

アシスタント「えっと僕、アイフォンなんですけど、よく電源が落ちるんですよね~原因なんですかねェ~?」

客「ちょっとわかんないですね」

アシスタント「そうですよね」


話しかけなきゃいいのに、、、と思った。


混んでたから、この人が来たらどうしようと思ったけど、
違う人で安心しました笑

デジパーって重いのね~。カーラーみたいの巻いて、
そこに電気つなげて、とにかく疲れた。なげーなげー。

あたしはデジパーかけられながら、このキャラクターがずっと頭にいました。

b0185519_22453913.jpg


デジパーかけられてる状態に非常に似ている。

話は変わってこないだ誕生日だったから、
お祝いしてもらったよ。

b0185519_2252621.jpg


29才だなんて、早いものだ。
いくつになっても誕生日は嬉しいね。

今日は大好きなお母さんの誕生日です♪
[PR]
by nonayugrimace | 2010-04-04 22:53 | 日常

休日

道を歩いていたら、

b0185519_2340723.jpg


こんな子を発見。

ネコだからできるこの昼寝の仕方。

最近ネコも好きになってきた。
猫村さんのおかげです。

この後行ったペットショップでは
チンチラとずっと遊びました。

もちろん、わんこもたくさん見たけどね。
[PR]
by nonayugrimace | 2010-04-01 23:43 | 日常


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧