<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三十路

昨日ついに30歳になりました☆

引越ししてから一度もお休みのなかった彼も、

休んでくれて久々にのんびりできました。

せっかくなので、前々から行ってみたかった

南千住にあるパワーブレンドtanakaという、

たこ焼き屋に行ってみることに。

たまにテレビに出ているので、知ってる人もいるかな?

店長が食べ物に指パッチンをすると、味が変わる!っていういかにも怪しい店。

b0185519_20515480.jpg


小学校の目の前にあるし、子供たちが通いそうなお店。

お店に入ると、テーブルが一個。ものすごく狭い。

でも芸能人の写真やサインがずらり。

そして、味の変化の種類の表や自分でも味を変えられるらしく、変え方が初級から書かれている。

b0185519_20545286.jpg


もうそろそろお気づきでしょうが、

めちゃくちゃ怪しい!!笑

しかもこの店長のおじさん、ものすごく無愛想で喋ってくれない。

「味変えましょうか?」的な一言は一切なく、もくもくと

たこ焼きをつめている。

テレビではゆびぱっちんしてたのになぁ。

出てきたたこ焼きはいたって普通の見た目。


b0185519_2104057.jpg


ここで彼はついに「味変わるんですか?」と聞いてみた。

すると壁を指差し、

「初級からやってみて。自分で味変えられるから」

と言われる。

壁に書いてある説明によると、たこ焼きの入れ物に

箸で合図を送ると、味が変化するらしい。

1回元味2回あっさり3回こってりこくまろ4回クリーミー5回こい味6回うす味7回自分の味。


まずは普通に一個ずつ食べてみる。

普通のたこ焼き。

そして、私は6回の薄味にチャレンジ。

うーん、変わったような変わってないような。

でも、店長がすごい近くで見ているので、

「あ、変わったような気がするね~」と気をつかう。

彼も味を変えてチャレンジ。

やっぱり、よくわかんなそうな表情だ。

でも、「ん?変わったかも?笑」

やはり気をつかっている様子。

よくわかんないまま、なんか異様な雰囲気の店を後にしました。

是非行ってみて下さい。よくわかんない店です。

でもやっぱり下町育ちの私はこういうお店は好きですが。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-29 21:17 | 買い物

地震

地震本当に怖かったです。

私は地震が起こった時、東横線の学芸大学の駅に着いた所で、

駅ごと落下するかと思いました。

でも、冷静なおじいさんが乗っていて

「横揺れだから大丈夫だな」とか

「外には出ない方がいい。電車の中が安全だ」とか

言ってくれたおかげもあり、地震嫌いの私が取り乱す事はなかったです。

私が狂ったと思ったか、沢山のお友達が連絡をくれました。

ありがとう〜(´∀`)


その日は結局家まで歩きました。


川崎市〜横浜市あたりまで停電してしまっていて、街灯やお店はすべて暗く、事態の重さを徐々に感じはじめました。

日吉で彼とやっと落ち合うことが出来、

やっとの思いで帰れました。

家に帰ると、テレビでは東北地方の映像が流されていて、

ものすごく悲しくなった。

大地震で動揺していたところに、すぐに押し寄せて来た津波。

きっと、目の見えない方もいただろうし、

耳の聞こえない方もいた。

初めての事で、何も出来ずに呆気にとられていた方もいただろうし、

足の不自由なお年寄り、

ただ泣く子供達、

津波の事を考えてる余裕もなく、

みんな数分で流されていってしまったんではないかと考えると涙が出ます。

阪神淡路大震災の様な、

建物の崩壊が多かった地震も怖いけど、

津波の恐ろしさを知りました。

私は13日に引っ越しが決まっていたので、

なんとか無事に、実家の方に引っ越しが出来ました。

冷蔵庫の中身は引っ越しで減らしていたので、ほぼなく、

スーパーへ行くと、食べ物がない。


みんな、買い占めされていました。


ティッシュもなく、買いにいったら

売り切れ。


ふっ、本当にないのに…。


みんな必死なのはわかるけど、

なんか一部の人が自分だけ助かろうとしてる感じがして、

嫌な感じでした。。


東京も余震が毎日あって本当に怖いけど、


今、東北の被災地をみれば、

いろんな人達が義援金だったり、

救援物資を送ってくれたり、

ボランティアに行ってくれたりしているし、

みんな助け合いながら頑張っている。

きっと当たり前の事にものすごく幸せを感じている。

きっと、関東に大地震が来ても

みんな助けてくれる。


だから、買い占めはやめよう!


そして、被災地で寒い思いをしている方や計画停電で毎日暗い中や寒い中頑張ってくれている地域の人達の為にも、


暖房や電気の無駄遣いはやめよう( ´ⅴ`)ノ


早く、みんなが幸せな暮らしができますように。。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-18 19:22 | 日常

(*´Д`)

買っちまったぜ!( ゚д゚)、

b0185519_1824274.jpg

[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-10 18:00 | 買い物

もうすぐ引越し。

2年間住んだこのお家とももうすぐお別れです。

結婚してはじめて二人で住んだ家なので、

短かったけど思い出深いですね~。

坂は多かったけど、

近所で買い物とか食べるものとか困る事はなくて、

都心にも出やすくて、

なんだかんだでカナリお気に入りのお家だったかな?

今日は散歩がてらご主人様と買い物に行きました。

枯葉?枯れ木?の中に花が咲いてました!


b0185519_22353790.jpg



まるちゃんがいたら一緒に

「頑張って咲いたんだねぇ~」としみじみ話したかったです。


明日はきょうの猫村さん5の発売日だ。


荷物が増えるから我慢して引越してから買おう。


この間、彼のお姉ちゃんと子供たち2人と彼と5人で、


和カフェyusoshiに食べに行きました~。

あたしが行くのは2回目です笑

知る人は知るあの店です。

引越したらなかなか行けなくなるからね~。

おいしかったなぁ~。

ご飯撮るの忘れた。



お姉さんから、


妊娠線をケアするオイルとルイボスティーをもらったんだ!


ルイボスティーは引越したら飲もう♪
[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-09 22:47 | 日常

アメットくん。

小学校の時よくいった、アメージングスクエア。

小学校の先生にも連れて行ってもらったなー♪

巨大迷路が楽しかった。

ネットで検索したらこんなのが出てきました。

これみたら、

もっと懐かしくなりました。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-05 22:05 | ひとりごと

今日はまじめな話よ☆

ご存知の方も多いですが、

私は20代前半で、ある難病にかかってしまいました。

特発性血小板減少性紫斑病っていう長い名前。

簡単に説明をすると、血小板がたらない病気です。

自分で自分の血小板を破壊するんですが、

原因がわからないので、治療法もなく、

ただ、ステロイドを飲んでれば血小板の寿命が延びるって事で、

もう6、7年かな?薬飲んだり、切ったり、また飲んだりの繰り返し。

しかし、この病気、痛くもかゆくもなんともないので、

病気という自覚がなく

ついつい薬飲み忘れちゃってましたが笑

よく職場の子達にも旦那にもちゃんとクスリのんだのか?!と怒られた。


血小板が少ないという事は、ひとたび血が出れば固まらないため、

お産にもリスクがあると、血液内科の先生には散々言われ続け、

妊娠にも、許可が必要でした。


妊娠した時はもちろん嬉しかったけど、家族たちは

嬉しさ半分、心配半分。

今もそれは変わらないです。


今は初期だから、薬も切らなきゃいけなくて、

血小板も下がり傾向です。トホホ


出産はもちろん、血液内科と産科と輸血の出来る病院でないとダメと言われ、

大学病院決定です。

しかも引越しで、今まで通っていた病院が遠すぎるため、

転院することになって、

入院時からお世話になっている大好きな血液の先生から離れなくては

ならなくなりました。

ほー。

また恐怖の骨髄検査をされたらどうしよう!




でも、病気のあるなし関係なくお産ってホントなにがあるかわからないし、

うちの姉なんて、血小板たりてるのに

大量出血したし、

最初から大学病院で、なんでも揃っているところに

お世話になれるのは幸せなのかも☆




結婚前、旦那に「子供産むの大変だから無理かもよ」と言ったら、

彼は「そしたら犬を飼おう☆」と言ってくれた言葉が、

今でも忘れられません。


いい話でしょ?アハ。



こうして記録を残す事によって、

たまたま見た通りすがりの誰かの不安が解消できたらよいなぁ。
[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-03 18:33 | ひとりごと

変わらず好きなもの

ずっと好きなもの。

ネプチューン。

ボキャブラから始まり、

高校生の時初めてお笑いライブへ行き、

「ホリケンと目が合った!!!」と興奮した。

一番はホリケンのくだらなさが好きなんだけど、

泰造の楽しい事に子供みたいに本当に楽しそうに笑うとことか、

名倉が2人のボケを優しく見守っているところが好き!

気付けば、今でもネプチューンの出ている番組は

テレビにかじりついて

大爆笑しているワタシ。


そして、最近また好きになってきたもの。


ゆず♪


とても癒されます。胎教にも良い?!



昨日は検診でした。


手と足がはえてきて、カエルの成長を見ているようでした。


赤ちゃんは元気そうだったよー☆
[PR]
by nonayugrimace | 2011-03-01 17:48 | ひとりごと


私が日常の暮らしをつづろうかと!


by nonayugrimace

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

最新の記事

ブログお引越し
at 2011-05-08 12:02
むふふん♪
at 2011-05-04 17:08
ちいちゃん
at 2011-05-02 15:21
ムチャポ
at 2011-05-02 15:09
日光、鬼怒川
at 2011-04-27 11:11

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧